So-net無料ブログ作成
雑記(植物など) ブログトップ
- | 次の10件

ハクサンチドリ [雑記(植物など)]

珍しいと思われる山野草のハクサンチドリが探鳥会で行った道端に咲いていた。
盗らないから写真撮らせてね^^
 015.jpg
nice!(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ復活しました [雑記(植物など)]

今年初めに画像使用領域 が残り少なくなり第二のブログ作成したが
このブログの訪問者が絶えず眠らせておくのが心苦しく復活させました。
第二のブログは野鳥の保存ブログにしたいと思います。

先日から画像整理して300MBほど使用可能にしました。
これから不定期にですが更新しますので宜しくお願いいたします。
早速、可愛い動物の写真をアップしました。

鳥追い散歩で、、空き家の庭先に咲いていたチューリップ。
1205 078.jpg


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サンゴ草 [雑記(植物など)]

サロマ湖・キムアネップ岬のサンゴ草を撮りに行って見ました。
サンゴ草が群生している近くにアオサギ軍団の集会所あります^^

img 156.jpg


img 157.jpg


img 158.jpg


赤く綺麗な個所をパシャ!
img 159.jpg


img 160.jpg


img 161.jpg


img 162.jpg


ハマナスの花にカンタンが居た、花びらを食べているのかと思ったが・・・
img 163.jpg


花びらを巻いて今夜のネグラ作りしているのだろうか
img 164.jpg

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

可愛い実もの [雑記(植物など)]

豊かな森の始まりは、小さな一本の木の成長から・・・と何処かの記事にありました。
その一本の木になる実を集めて見ました。

【ムシカリ】の実
mi1 ムシカリ.jpg


mi2 ムシカリ.jpg


【オオバボダイジュ】の実
mi3 オオバボダイジュ.jpg


【マユミ】の実
mi4 マユミ.jpg


mi5 マユミ.jpg


mi6 マユミ.jpg


【ホップ】の実
mi7 ホップ.jpg


【ハンノキ】の実
mi8 ハンノキ.jpg


【オオウバユリ】の実
mi9 オオウバユリ.jpg


【ヤマウド】の実
mi10 ヤマウド.jpg

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋をさがして [雑記(植物など)]

19日に「秋をさがして」の散歩会に参加して来ました。
まだ小さい秋しか見つけられませんでしたがガヤガヤと楽しい散歩でした。

img 050.jpg

まだ外国のモミジと言うのが紅葉しているだけでした。
この木も高い所の葉が綺麗に紅葉していた

img 051.jpg


山ブドウの葉が赤かった
img 052.jpg


桜の葉が少し色づいてきた
img 053.jpg


足元にはまだ草花が咲いてます
img 054.jpg


img 055.jpg


img 056.jpg


img 057.jpg


img 058.jpg


img 059.jpg

次回は実もので更新予定です。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

原生花園の花 [雑記(植物など)]

探鳥会で行った公園内の植物です。

【エゾキスゲ】
img 2301.jpg


【エゾスカシユリ】
img 2302.jpg


【ハマエンドウ】
img 2303.jpg


【?】
img 2304.jpg


【?】
img 2305.jpg


【クロユリ】
img 2306.jpg

タグ:野の花
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東北地方太平洋沖地震 [雑記(植物など)]

被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申しあげます。

震源地から遠く離れた私の所も余震と合わせ3回ゆらゆらと長く揺れました。
海沿いではないから津波の心配は無いと思っていましたが
テレビの映像をみて恐ろしさで身が震えました。

私どもは何事も無く暮らせてます
みな様のご無事を心から祈ってます。

テレビ画面より
画像 968.jpg
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

厳寒の北海道 [雑記(植物など)]

今朝6時の気温は-18.2度(アメダス)晴れの天気です。

北海道で一番寒いと言われている所では-25.1度だったそうです。
まさに厳寒の北海道です。

risu 070.jpg

みなさん、寒いなかご訪問ありがとうございます・・と言っても
寒いのは私の所だけですね^^:

この寒さの中撮影の人達はカメラに何かしらのコートを着せたり、そのままで撮っている人など様々です。
yamaちゃんのD200+500㍉はコート来てます。
私の古い一眼(Canon kiss)はそのままですが寒さで動かなくなったと言う事は無いです^^

海風は顔に刺さるような冷たさですがシノリガモ等変わった鳥を見つけると嬉しいですね
去年は初めてミコアイサも見ました、渡りの途中などに休んでいるんでしょうね

今年はどんな鳥に会えるか楽しみです。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ボケの花など・・ [雑記(植物など)]

数種の蜂を撮ったので蜂が好む蜜の素・・花も撮りました。
もう終わってしまったけど撮り置き画像からボケの花など。。

朝日が当たりボケの花がステンドグラスの絵のように見えた

1006 056.jpg


1006 057.jpg


1006 058.jpg


1006 059.jpg


アジサイの蕾・・

1006 055.JPG


山ワサビの蕾

1006 041.jpg


オキナ草の種・・

1006 042.jpg


修理の必要なクモの巣

1006 043.jpg

昨日は寒くてストーブ点けたのに今日は暑くて窓全開・・
最高気温28度の予報です。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

始めました [雑記(植物など)]

ブログを削除して数年・・・
また始めようとメール登録でブログを作り
管理画面で色々と弄っている内に数年前に使っていたニックネームのIDに入ってしまい
メールIDで作ったブログの管理画面に入ることが出来ず
あぁぁ・・・このまま宇宙のゴミのようにネット上を彷徨うのか・・と、焦りました。

何とか以前のIDからブログを作れる事がわかり
取り合えずログアウトして、色々試して約2時間くらいかかったかも・・・

おおっ、入れた!
ゆっくり確かめながらメールIDで作ったブログを削除・・・
アップした途端から88人の人が覗いてくれたようですが御免なさいorz

・・で、ソネットIDの方でブログ作成。
本当に焦っちゃいましたヾ(;´▽`A``

ニックネームに使っている写真は公園に住む野生のエゾリスです。

risu05.jpg

あきが撮りました。

気まぐれな私は直ぐに替えたくなるのヾ(;´▽`A``
この可愛い小鳥さんは【シマエナガ】で北海道にだけ居る野鳥だそうです。

simaenaga.jpg


雀より小さく顔も真っ白で可愛いですねぇ[揺れるハート]
山ちゃんの撮影です。
タグ: 動物
- | 次の10件 雑記(植物など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。