So-net無料ブログ作成
検索選択
オオハクチョウ ブログトップ
前の10件 | -

白鳥の北帰行・・・ [オオハクチョウ]

先日、湖畔で見送った白鳥の飛び立ち。
シベリアへ帰る前に稚内あたりの湖へ行くのだろう、数羽のグループが飛び立った。

img 001.jpg


img 002.jpg


img 003.jpg

先頭を飛んでいる白鳥が ”失礼・・・”と糞をした!
img 004.jpg


一個・・下の鳥についたのかな?
img 005.jpg


2個とも落ちて行きましたね・・・・ 連写で撮れていた
img 006.jpg


白鳥の撮影もこれが最後かな・・・
来年は鳥インフルの心配がないように願うばかりです。
img 007.jpg

前記事【オジロワシが舞う】にご訪問、niceを有難うございましたm(_ _)m

nice!(21)  コメント(2) 

白鳥の着水 [オオハクチョウ]

オオハクチヨウの団体さんが着水。。。
10羽くらいが次々降りて来て大混雑、踏まれるから逃げろ~な感じ。

img 1451.jpg


img 1452.jpg


img 1453.jpg


img 1454.jpg


img 1455.jpg


img 1456.jpg


img 1457.jpg

前記事「オオハクチョウの飛翔」にご訪問、niceを有難うございましたm(_ _)m

nice!(17)  コメント(0) 

オオハクチョウの飛翔 [オオハクチョウ]

そろそろ暖かくなって来たからシベリアへ帰ろうか・・と旅立つのか・・。
昨日の朝8時頃にクワックワッと鳴きながら我家の上空を飛んで行った。

今朝も8時頃にクワックワッと・・・ 急いでカメラを持って出て見たが姿は見られず
元気で行くんだよ~と見送る。

市内の池に70羽ほど来ていた白鳥が昨日は40羽くらいしか帰って来ず
今朝のも飛び立ったのなら撮影もそろそろ終わりです。

img 021.jpg


img 040.jpg


img 041.jpg


風が強くて旋回して下りるタイミングとっている
img 045.jpg


img 049.jpg

前記事「シマエナガ」にご訪問、niceを有難うございましたm(_ _)m

nice!(14)  コメント(0) 

オオハクチョウの爆走 [オオハクチョウ]

今回のオオハクチョウは軍団で大爆走です。

10羽くらいが一度に飛び立つと水面を走る音と羽ばたく音が轟音となって迫って来ます。
この快感が良くて通ってるのかもしれない-b

では得意な連写です^^
img 1401.jpg


img 1402.jpg


img 1403.jpg


img 1404.jpg


img 1405.jpg


今度は帰って来るのを待ってるよー。
img 1406.jpg

◇前記事「カワアイサ」にご訪問、niceを有難うございましたm(_ _)m

nice!(15)  コメント(2) 

白鳥の滑走 [オオハクチョウ]

2~3日前からこのシーンを撮りたくて近くの公園へ通ってます。

夜の寝床にしているらしく朝早く飛んで行き、夕方になると帰ってきます。
まだ10羽ほどで数が少ないけどシベリアへ帰る末頃には団体さんになるのだろうね

シャッタースピードが速いと良いですね^^
捨てる画像選びが大変ですが・・・。

Canon・7D(シグマ 50-500mm F4.5-6.3 )手持ちで撮ってます。

img 421.jpg


img 422.jpg


img 423.jpg


img 424.jpg


img 425.jpg


img 426.jpg


img 427.jpg


img 428.jpg


img 429.jpg

nice!(21)  コメント(6) 

公園に白鳥飛来 [オオハクチョウ]

去年もこの時期に飛来していたオオハクチョウが居ないかなとT公園へ寄ってみた。

今年も来ました!
8羽のオオハクチョウがカモと一緒に寛いでいた。

整った顔の幼鳥さん
img 280.jpg


食べ物下さい・・っておばさんの方へ寄って行く
3つ首の恐竜のように^^;

img 283.jpg

img 289.jpg

これから1ヶ月くらい遊んで貰えそうです。

◇前記事「怖いぞっ シメ」にご訪問、nice、有難うございましたm(_ _)m

nice!(18)  コメント(0) 

オオハクチョウの飛翔 [オオハクチョウ]

道東の阿寒町に有る、阿寒国際ツルセンターの分館「タンチョウ観察センター」には白鳥が混じっている
今年は例年より数多くの白鳥がいた。

道東の数ヶ所の湖で野鳥の餌やりを禁止しているからだろうか・・・

午後2時頃の活魚をタンチョウに与える時間近くになると何処かへ飛んで行く。
猛禽が来て争奪戦を始めるのを避けるように行ってしまう

編隊組んだ戦闘機のように・・綺麗だ!
110209 050.jpg


晴れた日の青空に白鳥は美しいですね
110209 054.jpg


110209 058.jpg


110209 093.jpg


110209 122.jpg


110209 144.jpg


110209 149.jpg


110209 164.jpg

◇前記事「夕映えのタンチョウ」にご訪問、nice、コメントありがとうございました。
nice!(19)  コメント(5) 

オオハクチョウ [オオハクチョウ]

阿寒のタンチョウ観察センターにはオオハクチョウも休んでいます。

この日はタンチョウよりも多いくらいクワッ クワッと大騒ぎでした。
時々タンチヨウの幼鳥が白鳥を追いかけるから短い足で走る白鳥は可愛いです^^

1102 160.jpg


1102 161.jpg


湖に戻っていくのかクワックワッと鳴きながら飛び立ちました

1102 300.jpg


1102 305.jpg


1102 314.jpg


青空に舞う姿を狙って・・・。
1102 320.jpg


1102 326.jpg


何故か空の色が違って撮れている
1102 327.jpg

前記事 「タンチョウの飛翔」にご訪問、nice&コメントありがとうございました。
nice!(13)  コメント(0) 

今年も白鳥飛来 [オオハクチョウ]

春にたっぷりと楽しませてくれた白鳥さんが帰って来ました^^

一番近い公園なので朝夕の行動を観察でき良いモデルさんです。
昨日は曇ってて白鳥の飛翔も美しく撮れないと思いながらも足が向く・・。

どんよりした空に白鳥が4羽帰って来ました。
青空だったら最高の出迎えしたけど暗いなぁ…とシャッターを押す

15 004.jpg


15 005.jpg


一歩遅れて飛んでいる1羽を追って・・・

15 006.jpg


15 007.jpg


15 008.jpg


15 009.jpg


超音速旅客機コンコルド・・ わが街の上空通過・・(笑

15 010.jpg
nice!(15)  コメント(2) 

朝もやの白鳥 [オオハクチョウ]

空模様を見て朝日は期待できそうか・・・
薄曇りっぽいが公園に行くと赤みを帯びた水面が美しく輝いていた

朝6時の気温-1.3度
水面を流れる朝もや、、時々白鳥の吐く息が白く見えた

100420常盤公園 006.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
前の10件 | - オオハクチョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。